誰も教えてくれません

夕方、警察から電話がありました。
「○○交番ですが、○○さん(息子)はおられますか?」
外出から帰っていないと言うと
電話があったことを伝えてほしいと言って切られそうに
「ちょ、あの、息子が何か
それに対して
「何も聞いておられませんか?落とし物をされたと届けがありまして」
私「何をですか?」
ポリス「DVDと聞いていますが」
私「何のでしょう?」
ポリス「ええっとぉ・・・本人さんに聞いていただけますか?

そそくさと電話を切られました。
気になるので息子の携帯にかけますが出ません。

再び電話が、近くのレンタルビデオ店からでした。
「○○さん(息子)おられますか?」
私「帰ってませんが・・・何か?」
店「先ほどレンタルされたDVDを、帰る途中で落とされたと連絡がありましたので」

なるほど

私「スミマセンでした。で、何のDVDですか?」

店「えっ・・・ちょっと・・・私からは・・・
ご本人に聞いていただけますか・・」

なんなのぉ~~~(T_T)

しばらくして息子帰宅

事の成りゆきを話してくれました。
借りたDVDを原チャに積んで走っていてどこかで落としたそうです。
交番に届けたけど、見つからなければ自費負担らしいです。
「自分でちゃんとするから」って、その話題を終わらせたいようです。

「何を借りたん?」の質問には
「・・・が、外国のドラマ・・・」

はぁっ?

しばらくして夫が帰宅

その事を話すと息子の部屋に
そして私には

「自分で何とかするって言ってるし放っとき・・・あまり聞いたらアカンで」

どうして~~~
何なんですか?
誰も私には教えてくれません(_ _|||)
nice!(2)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 49

pablo

そっとしておいてあげて[飛び散る汗]
by pablo (2007-02-23 22:46) 

さとみり

きっとすんごい「外国のドラマ」なんだと思います(笑)
by さとみり (2007-02-23 22:50) 

壷

愛のドラマですよ。
by 壷 (2007-02-23 22:59) 

hide

洋●●なんだと思いますw[嬉しい顔]
息子さんにお任せしましょ。[手(パー)]
by hide (2007-02-23 23:01) 

ひよ

男の子だからね~[ふらふら]
by ひよ (2007-02-23 23:02) 

ab-pooh

気まずい。
試練、ひとつずつ乗り越えて。
堂々としてればいいんだよ。
by ab-pooh (2007-02-23 23:32) 

紫

ハハハハハ〜
心配するニゲラさんの気持ちもすごーくわかります。
でも、聞かれたくない息子さんの気持ちもわかりますね〜(笑)
by 紫 (2007-02-23 23:58) 

カッタン

えろい・・いや、えらいもの落としましたね~[汗]
たぶんあんまり触れないほうがいいですね^^;
by カッタン (2007-02-24 01:55) 

シンガーソングライター♪れい

あははは・・・。息子さんもお年頃なのですね[晴れ]。母として、喜ぶべきか、でも、なんだか寂しいような・・・、複雑な心境でしょうね[ふらふら]。
by シンガーソングライター♪れい (2007-02-24 08:02) 

ニゲラ

パブロさん[嬉しい顔]
さとみりさん[嬉しい顔]
ゆきげたさん[嬉しい顔]
tatsukiさん[嬉しい顔]
壺さん[嬉しい顔]
hideさん[嬉しい顔]
ひよさん[嬉しい顔]
トニーさん[嬉しい顔]
fezさん[嬉しい顔]
ab-poohさん[嬉しい顔]
紫さん[嬉しい顔]
カッタンさん[嬉しい顔]
あまねさん[嬉しい顔]
シンガーソングライター♪れいさん[嬉しい顔]

[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
by ニゲラ (2007-02-24 08:46) 

ニゲラ

パブロさん[嬉しい顔]
=====
そっとしておいてあげて
=====
そうなんですか?(笑)息子からも『何も聞かないで』オーラが出まくりです[汗]
そっとしとくのが良さそうですね[嬉しい顔]
by ニゲラ (2007-02-24 08:49) 

ニゲラ

さとみりさん[嬉しい顔]
=====
きっとすんごい「外国のドラマ」なんだと思います(笑)
=====
どんなすごさなんでしょう?(笑)気になりますね(^_^;)
さとみりさんのトコは、こういった(どういった?)ドラマは見られますか?[TV]
by ニゲラ (2007-02-24 08:53) 

ニゲラ

壺さん[嬉しい顔]
=====
愛のドラマですよ。
=====
愛ですか~[ハート]愛にもいろいろありますね[嬉しい顔]
崇高なアガペー[ハート]LOVE[ハート]それから・・・[汗]
by ニゲラ (2007-02-24 08:57) 

ニゲラ

hideさん[嬉しい顔]
=====
洋●●なんだと思いますw
=====
あらら、●●が黒くて読めません[汗]
息子は洋菓子では、エクレアが好きです[ハート]
by ニゲラ (2007-02-24 09:02) 

ニゲラ

ひよさん[嬉しい顔]
=====
男の子だからね~
=====
ははは・・やっぱり?(T_T)
ちょっぴり寂しい&←三角座りでたたずむ私
by ニゲラ (2007-02-24 09:04) 

ニゲラ

ab-poohさん[嬉しい顔]
自分の行動に責任をとる、小さいけど試練なんですね。
親子でも『立ち入り禁止』のエリアあるって実感しました(^^;)
by ニゲラ (2007-02-24 09:08) 

ニゲラ

紫さん[嬉しい顔]
昨夜は、なにやら気まずい空気で無言のうちに
息子『何も聞かないで~~~』
私『ちょっとくらい教えて~~~』の、せめぎ合いをしてました(>_<)
こうやって大人になっていくんですね~[嬉しい顔]
by ニゲラ (2007-02-24 09:13) 

ニゲラ

カッタンさん[嬉しい顔]
=====
えろい・・いや、えらいもの落としましたね~
=====
やっぱり、その類なんですね(>_<)
私に似てそそっかしいのが気の毒ですが、拾った方恥ずかしがらず交番に届けてください<(_ _)>
やっぱり触れない方が良いんですね(了解!!)
by ニゲラ (2007-02-24 09:19) 

ニゲラ

シンガーソングライター♪れいさん[嬉しい顔]
本当にお粗末な事で[汗]
=====
母として、喜ぶべきか、でも、なんだか寂しいような・・・、複雑な心境でしょうね
=====
そうなんです、本当に複雑で。一瞬、成長を喜んで赤飯を炊こうかと思いましたが、一抹の不安が・・・
まさかそのDVD、マッチョなお兄さんモノじゃないですよね。
誰も何も言ってくれないから、妄想が暴走してきました[飛び散る汗]
by ニゲラ (2007-02-24 09:27) 

みゅ

異性の事は謎が多いですよね…私も仕事で苦労します(-_-;踏み込んではいけない所も有りますし…大変ですねぇ。
by みゅ (2007-02-24 10:05) 

ニゲラ

神戸っこきみえさん[嬉しい顔]
みゅさん[嬉しい顔]

[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by ニゲラ (2007-02-24 10:09) 

ニゲラ

みゅさん[嬉しい顔]
謎ですね~[汗]それがあって当たり前なんでしょうけど。
みゅさんの場合、お仕事だと、どこで線を引くか難しいですね。お互い頑張りましょう[手(チョキ)]
by ニゲラ (2007-02-24 10:13) 

nnnozomiiii

面白かったけど(^ ^;
なんかかわいそうですね笑
by nnnozomiiii (2007-02-24 12:40) 

かおり

うわあうわあ~[!][飛び散る汗]
男のコ2人の母としては、ひとごとではないっす[!]
成長を喜ぶべきなんでしょうが、私の場合冷静に対応出来るだろうか[汗]
気になり過ぎます(^_^;)
by かおり (2007-02-24 13:02) 

思い出の馬車道通り

人生日々勉強です。
by 思い出の馬車道通り (2007-02-24 15:31) 

退会済み

ふふふ[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-02-24 16:23) 

ニゲラ

のぞみさん[嬉しい顔]
ねっ、なんとも複雑ですよね[汗]
まあ、これも経験ですね、失敗から何か学べたらそれも良いことかなって思います[嬉しい顔]
いつも[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
by ニゲラ (2007-02-24 18:39) 

ニゲラ

かおりさん[嬉しい顔]
あっ、男の子2人のお母さんですか?
男の子っていろんな事をしてくれますよね~[汗]
私は右往左往しちゃいますが、かおりさんはきっと大丈夫です[手(チョキ)]
お互い頑張りましょう[嬉しい顔][ぴかぴか]
いつも[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
by ニゲラ (2007-02-24 18:42) 

ニゲラ

思い出の馬車道通りさん[嬉しい顔]
本当にそうですね、失敗から何を学ぶかが大切ですね[嬉しい顔]
私もちょっとは成長したいです[ぴかぴか]
[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
by ニゲラ (2007-02-24 18:44) 

ニゲラ

刹那さん[嬉しい顔]
=====
ふふふ[嬉しい顔]
=====
うふっ[キスマーク][ぴかぴか]

[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
by ニゲラ (2007-02-24 18:45) 

アキト

な、何なんでしょうね~(苦笑
大変な落し物でしたね~[嬉しい顔]
by アキト (2007-02-24 19:56) 

ひもなしパンツ

あっ、もしかしたら、生け花とか着付けとか茶道とかのハウツービデオかもしれませんよ。そんな趣味がある事をニゲラさんに知られたくなくて…[飛び散る汗]
by ひもなしパンツ (2007-02-24 21:45) 

ニゲラ

アキトさん[嬉しい顔]
何でしょうね~~いまだに分かりません^^;
本当に人騒がせな落し物ですね。
アキトさんも気をつけてくださいね[嬉しい顔]

いつも[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
by ニゲラ (2007-02-24 23:28) 

ニゲラ

ひもなしパンツさん[嬉しい顔]
あはは、息子をかばってくださってありがとうございます[嬉しい顔]
=====
あっ、もしかしたら、生け花とか着付けとか茶道とかのハウツービデオかもしれませんよ。
=====
う~~ん。すごく考えにくいですね[汗]
でも、もしそうであったら、それも複雑な気持ちになると思います[飛び散る汗]

いつも[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
by ニゲラ (2007-02-24 23:32) 

クロネコ

 英語のお勉強だと(無理にでも)思って
あげてください…[嬉しい顔](笑)
by クロネコ (2007-02-25 18:45) 

ニゲラ

i416さん[嬉しい顔]
カネゴンさん[嬉しい顔]
frogさん[嬉しい顔]
クロネコさん[嬉しい顔]

[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
by ニゲラ (2007-02-25 18:49) 

ニゲラ

クロネコさん[嬉しい顔]
え、英語のお勉強ですか・・・[汗]
何となく、きれいなお姉さんが教えてくれる気がします[キスマーク]
う~~~っ、事態は把握できないまま収拾に向かっているようです[飛び散る汗]
by ニゲラ (2007-02-25 18:52) 

よしくん

それは、息子さんに同情します(笑)
まぁ、何かは気にしないでくださいよ(^^v
by よしくん (2007-02-25 19:34) 

ニゲラ

よしくんさん[嬉しい顔]
あ、息子に同情ですか?[汗]
そうですね、気にしないようにしてはいるんですが
息子の顔を見ると聞きたくってウズウズです[嬉しい顔][耳]

いつも[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
by ニゲラ (2007-02-25 20:55) 

ヒサ

あまり遠まわしで見つめていると、
息子さんのトラウマになるかもしれません(笑)

忘れてあげましょう(^^)
by ヒサ (2007-02-26 00:46) 

ニゲラ

ヒサさん[嬉しい顔]
トラウマですか[衝撃]
それはいけません、忘れることにしますね[手(チョキ)]
ヒサさん、アドバイスをありがとうございます[嬉しい顔][ぴかぴか]
by ニゲラ (2007-02-26 13:00) 

赤井智和(仮名)

もし、皆さんが想像してるモノならば母親には言いづらいでしょうね[悲しい顔]
どうしても気になるなら御主人や兄貴がいれば、相談してみるのも手かと.....[嬉しい顔]
by 赤井智和(仮名) (2007-02-26 13:17) 

ニゲラ

赤井智和(仮名)さん[嬉しい顔]
=====
もし、皆さんが想像してるモノならば母親には言いづらいでしょうね
=====
よくわからないのですが、たぶんその類だと思います[汗]
迷惑をかけたお店などに、きちんと謝って弁償をするみたいです。
これも経験なんでしょうね[嬉しい顔]
赤井智和(仮名)さんの言われるように、様子を見て心配だったら夫に話を聞いてもらいますね。
ありがとうございます[嬉しい顔]
by ニゲラ (2007-02-26 13:36) 

yousuke1987

・・・・・きっとそういう年頃だと思います(^▽^;)
見守ってあげてください[手(チョキ)]

自分もよく外国のドラマ借りました[るんるん]



先輩から(*≧m≦*)
by yousuke1987 (2007-02-26 13:55) 

ニゲラ

ヨースケさん[嬉しい顔]
お年頃なんですね[嬉しい顔]
わかりました、見守ることにしますね。
=====
自分もよく外国のドラマ借りました
=====
良い先輩ですね[複数のハート]そのドラマには、キレイなお姉さんが出ておられたんでしょうね[嬉しい顔][ぴかぴか]

[ハート]たくさんありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
by ニゲラ (2007-02-26 18:37) 

ニゲラ

はせどんさん[嬉しい顔]
[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
by ニゲラ (2007-03-01 11:22) 

ニゲラ

クロさん[嬉しい顔]
[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
by ニゲラ (2007-03-02 15:20) 

土偶

何も訊かんでもええねん(笑
by 土偶 (2015-03-19 13:16) 

ひよこさぶれ

時を超えて、三角座りでたたずむ姿を想像してしまいました(笑)
by ひよこさぶれ (2015-03-19 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。