エジプトかぶれ [書いたものの後悔]

エジプトにかぶれています。

と書きましたが、エジプトに行ったことはなく、あまり詳しくもないのですが。

ツタンカーメン展に2度行きました。

そして「王家の紋章」を10巻まで読んでいます。

なので、これまでになくエジプトを身近に感じています。

ツタンカーメン展は一度目は6月に
朝早く行ったにもかかわらず長い列が出来ていて
時間とともに列は伸びていきました。

2度目は7月のはじめに。
がらがらに空いていましたが大雨でした。


写真[1].JPG



そこで見たものは・・・
残念ながら記憶が薄れて定かではありませんが
あんな昔に、こんな素晴らしいものを!!
その一言です。

お土産も充実していました。
呪いがかかったように買ってしまいました。

写真[5].JPG

発掘セットもありました。
ミイラを発掘するそうです。

写真[4].JPG

少しワクワクします


ものすごい軽い木槌で少しずつ土を削ります


写真[5].JPG


古代エジプトの長い年月ををたどるような

気の遠くなるような作業です

写真[6].JPG

赤土が撒き散りテーブルがザラザラになりました。
かれこれ40分が過ぎました。


出てきたかけらを組み立てると

おお、ミイラだ。


写真[7].JPG



あまり達成感はありませんが

まずまず満足でした。


でも、この後、たいへんな発見をしてしまいました。


写真[5].JPG



あろうことか中国製でした。

思ったほどエジプトかぶれではありませんでした。


わが家のツタンカーメン


写真[2].JPG















nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

ヒサ

いやー、キカイダーを本当にどこにでも連れて行って
頂いていらっしゃるんですね。感謝です(笑)

記事のカテゴリ「書いたものの後悔」に爆笑です。
このカテゴリ名、良いです! さすがニゲラさんです(≧▽≦)/

by ヒサ (2012-07-14 23:01) 

ニゲラ

ヒサさん
ええ、物騒な世の中なのでガードマンとして持ち歩いています(笑)

最近は下書きのままの記事が多いのですが、これはうっかりアップしてしまいました(´・ω・|||)
その下書きのほとんどは「書いたものの後悔」です。
良かったら使ってください(笑)

あ、ビジンダーも買ってしまいました(^_^;)

by ニゲラ (2012-07-16 06:51) 

ヒサ

ナニ( ̄□ ̄;)!!

ビジンダーも購入されたのですか?
そこまでキカイダーへの愛着が高いとは思いませんでした。

ジローも喜んでいることでしょう(≧▽≦)/(笑)

by ヒサ (2012-07-16 21:12) 

ニゲラ

ヒサさん
まさかフィギアに手を出すとは思いませんでした(^_^;)
秘密基地に秘密のエリアができそうです。
次は・・・(汗)
by ニゲラ (2012-07-19 20:37) 

ごろべ

次回は「ツタンカーメンメン」のグルメルポをお願いします。(≧▽≦)/
by ごろべ (2012-07-30 20:03) 

たけ

我が家のツタンカーメンが可愛いですね☆☆
by たけ (2012-08-04 06:20) 

ニゲラ

ごろべさん

チョコレートもラーメンもすっかり食べてしまいました
プチグルメレポを(笑)
クランチチョコレートは普通においしかったです。
袋ラーメン300円と高価でした。
さらに驚くことに
味は普通の袋ラーメンでしたΣ(´□` )えー
by ニゲラ (2012-08-15 21:31) 

ニゲラ

たけさん

わが家のツタンカーメンは小心者なので
外ではあのように狭いところで周りを警戒してます(。・´_`・。)
by ニゲラ (2012-08-15 21:34) 

ニゲラ

[わーい(嬉しい顔)]
by ニゲラ (2013-12-30 21:23) 

ニゲラ

[わーい(嬉しい顔)]
by ニゲラ (2014-01-24 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-06-14ライフライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。