三度目の夢 [日常のおそまつな出来事]

もう10月も後半になっちゃいましたね。

ブログもここまで放置すると
何を書いて良いのか分らなくなりますね。

小手調べに
ものすごくどうでも良いことを書きましょう。

そう、先月みた夢の話です。

☆写真と文章は関係ありません。


不思議な夢の3部作でした。

チュートリアルの徳井さんが登場します。


(冬、おはぎは猫ハウスで寝ます)
写真.JPG

最初の夢に出てきた徳井さんはとにかく良い人でした。
特に会話はしませんでしたが、周囲の人を気遣う人で
にこやかで好感がもてました。


(春、そろそろ暑くなってきました)
写真[1].JPG



数日後、また夢に徳井さん登場。
大勢で食事をしていたような気がします。
話しが面白くて、ずっと笑っていました。



(夏、さすがに暑くて中には入らなくなりました。でも執着)

写真[2].JPG

その翌日、3度目の夢に登場。

この夢はすごくリアルでした。

きれいな小川にかかった小さな橋の上
2人並んで水の流れを見ています。

徳井さん、いつになく言葉が少なく
硬い表情
何か言いかけてはためらっています。

ようやく
「俺たち、もう・・・」って悲しそうな顔

私は別れを察します(付き合ってたのか!?)

そして
『私が悲しんだら、この人は傷つく』って思いました。

なので
「うん、そうしよう。つぎ行ってみよー♪」って昭和なセリフを言い
横を見ると
そこに徳井さんの姿はなくて

大きな夾竹桃(キョウチクトウ)の樹が立っていました。

風が吹いて

泣いているように

白い花をポロポロと落としていました。

(秋、寒がるので新しい猫ハウスを買いました)
写真.JPG

どうです?
くだらないでしょう?

この話しを数人の友人に話したところ

『徳井さんが夢に出たら3度目に別れ話をされる』伝説ができました。

nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

みー☆

ニゲラさん、こんにちは(*^_^*)
なごみました(^_^;)
夢ってなんであんなへんてこなストーリーなのでしょうか(笑)
by みー☆ (2012-10-24 16:27) 

ごろべ

twitter で拡散させてチュート徳井本人にネタにしてもらいましょう。( ^ー゚)b
by ごろべ (2012-10-24 16:39) 

ひね

=====
そこに徳井さんの姿はなくて
=====
チュートリアル福田ぢや駄目なんでしょうか?
ダメなんでしょうねえ

by ひね (2012-10-24 21:34) 

ニゲラ

みー☆さん
まったく夢ってかなり支離滅裂なのに
不思議に思わないんでしょうね(^_^;)
でも、あれから夢に徳井さんは出ないので
やっぱり分かれちゃったんでしょうかね?(笑)
by ニゲラ (2012-10-24 21:48) 

ニゲラ

ごろべさん
あ!良いですね、拡散しちゃいましょうか?^m^(笑)
さっきTVで「自分の気持ちを伝えるのが下手」って言ってました。
『そやなぁ』って頷いてしまいましたよ。
by ニゲラ (2012-10-24 21:56) 

ニゲラ

ひねさん
ずっと前ですが、新幹線で通路を挟んで福田さんの隣に座ったことがあります。
そう言えばあの時も『徳井さんは一緒じゃないのかな?』って思ってました(^_^;)

by ニゲラ (2012-10-24 22:08) 

はな

ニゲラさんにしては 極めてマトモな夢ですな(-。-)

ふつーの夢を見る時もあるンですね。。


てか  おはぎちゃん なかなかかわいぃ(^_-)-☆
by はな (2012-10-26 22:49) 

ヒサ

伝説が生まれる瞬間を体験できました。
ありがとうございます(笑)

by ヒサ (2012-10-27 12:48) 

ニゲラ

はなさん
今朝はわざわざメールでのコメントをありがとうございました(笑)
ええ、登場人物もストーリーも極めて普通の夢でした(*^^)v

おはぎね、ちょっと可愛くなってきたような気がします。
気のせいかもしれませんが。
by ニゲラ (2012-10-27 20:04) 

ニゲラ

ヒサさん
伝説ってこうやって生まれるものなんですね(*^_^*)
もし夢に綾瀬はるかちゃんあたりが出てきたら
3日目の朝はしょっぱい気持ちになるかもしれません(;_;)
by ニゲラ (2012-10-27 20:10) 

たけ

あー猫ちゃんもワンコも一緒ですね。

ニゲラさんは徳井さんファン?
2話目まで正夢になると・・いいのかな?(笑)
by たけ (2012-10-30 21:02) 

うりこ

ちょっと胸キュンなストーリーでした。
実はその後、徳井さんはうりこさんの夢に登場したのでした(なんてね)
by うりこ (2012-10-31 22:01) 

ニゲラ

たけさん
寒くなるとワンちゃんもですか?
可愛いですね(#^.^#)

徳井さんファンではなかったのですが
夢で見て以来なんだか気になる~(笑)
どうせ夢ならデートくらいしたかったです(^_^;)
by ニゲラ (2012-11-04 18:22) 

ニゲラ

うりこさん
失恋って10代が最後なので
なんだか懐かしかったです(笑)
えーっ、うりこさんんの夢にはまだですか?
もし登場されたら「なぜニゲラの手ぐらい握ってやらなかったのか?」聞いてほしいです(-_-;)
by ニゲラ (2012-11-04 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。