ネコの季節 [ネコ]

そんな季節があるかは知りませんが(笑)

リラがいなくなってひと月も過ぎました。
壁や庭木につけた爪跡も
なんだか愛しく感じます。
少し寂しいけど意外なくらい悲しくないのは
リラが残した奇跡なのかな?


おはぎは相変わらず元気だけどがさつです。
(スカウターで見たおはぎ)
*スカウターとはドラゴンボールに登場する相手の強さ(戦闘力)を測定できる架空の装置である。

写真.JPG


写真.JPG


写真.JPG


ちなみに饅頭の戦闘力は

写真.JPG



・・・・ゴミじゃない!まだ中身が入っているんだ。


そんなおはぎですが
ネコ界ではモテるのか
もしくは近所に雌ネコがいないのか
2匹のネコがおはぎを取り合っています

リラにそっくりな茶トラ
ポチ(勝手に命名)
写真[7].JPG

そして、熱い眼差しでおはぎを見ているのは・・・・
見えますか?おはぎの後ろ、頭のあたりにいます
写真[4].JPG


おはぎも視線に気づいたもよう。

写真[2].JPG

その名はカツラ(なんとなくズラっぽいので命名)

写真[3].JPG


おはぎはどちらが好みなのか
と言うか
ポチとカツラはおはぎのどこを気に入ってくれたのでしょうね?

写真[4].JPG



ネコの世界もいろいろあるようです。
おはぎは避妊手術をしているので
あまり興味を示しません。
ごめんね、ポチにカツラ。

そろそろ梅雨入りの季節ですね
雨に美しい花や
雨の日に聴きたい音楽
楽しみを見つけながら過ごしたいですね。
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

ひよこさぶれ

お別れが悲しいから何も飼えない私。
でも悲しみよりも沢山の思い出やあったかい気持ちをもらえるんですね。

写真、すばらしいベストショットぞろい!
ネコちゃんたちの関係性がじわっと伝わってきます。
by ひよこさぶれ (2012-06-07 10:53) 

ニゲラ

ひよこさん、早速のご訪問をありがとうございます。
なんか朝からくだらなくってスミマセン(´д`ι)
カツラの一途な眼差しには私がやられてしまいました(笑)
これからも見守りたいと思います。

お別れは本当に悲しいですね。
私も、もうペットは飼いたくないのが本音ですが
おはぎがいるので・・・(汗)
時には潤滑剤になってくれたし、支えにもなってくれた
その思い出は宝物になりました。



by ニゲラ (2012-06-07 11:19) 

マチャ

おはぎちゃん、モテモテなんですね~(*´∇`*)
カツラの眼差し、確かに一途なものを感じますね。

これから三角関係がどうなっていくのか興味津々です(笑)
by マチャ (2012-06-07 19:57) 

mutsugo

スカウターは、結構正確ですか?
by mutsugo (2012-06-07 20:52) 

ヒサ

おまんじゅうもスカウターにかけるとはスゴイです(笑)

おはぎちゃんも妖怪顔でなくなってきたんだな~と
思っていたら、最後にパワーアップした姿をみて、
ホッとしました。

この写真はアクビしているんですよね? それとも・・・
まさかこんなに口を開けたまま寝ているのでしょうか?(; ・`д・´)(笑)

by ヒサ (2012-06-08 00:05) 

うりこ

おはぎちゃん、凛々しいなぁ!!
モテる理由はそこかもしれませんね。

リラちゃんも天国でモテてるかな?

by うりこ (2012-06-08 09:22) 

ごろべ

ズラの猫ならコイツをお忘れなく。
http://joandjobim.blog.so-net.ne.jp/2011-06-22-2
by ごろべ (2012-06-08 10:14) 

ニゲラ

マチャさん
今朝、ポチはおはぎを追いかけて家の中に入ってきました。
一瞬リラかと思ってビックリしました。
おはぎは一応逃げていましたが、まんざらでもなさそうです。
これからの進展を暖かく見守りたいです(*^_^*)
by ニゲラ (2012-06-08 20:38) 

ニゲラ

mutsugoさん
スカウターの性能は分りませんが面白いです。
私の戦闘能力は<測定不能>で「故障か!?」って出ました(^_^;)

by ニゲラ (2012-06-08 20:45) 

ニゲラ

ヒサさん
おはぎは時々可愛いのですが、寝顔は相変わらず白目で妖怪チックです。
それを撮ろうとしたらあくびをして写真のようになりました。
娘はおはぎは「お母さんの猫」と言って我が家のペットと認めたくないようです(´-ω-`;)ゞ
たこ焼きの戦闘力は<792>で「両手を使わないであげましょう」って言ってました。
・・・どうやって食べる気なんでしょう?(笑)
by ニゲラ (2012-06-08 20:51) 

ニゲラ

うりこさん
そう、おはぎも普通にしているとそれなりなんですが
誰に似たのが、がさつで白目で寝相が悪いです(-∀-`; )
たぶんぶりっ子していて
ポチやカツラはだまされているんです。
女子って怖いですね(笑)
by ニゲラ (2012-06-08 20:56) 

ニゲラ

ごろべさん
スイカズラネコ!!!
この子は忘れられませんねぇ( 艸`*)

by ニゲラ (2012-06-08 21:01) 

みー☆

ニゲラさん、こんばんは♪
おはぎちゃん、モテモテですね(´▽`)
猫の世界でも、人間の世界でも、いろいろありますね(^^ゞ
「かつら」というネーミングにうけてしまいました(≧∇≦)/
by みー☆ (2012-06-09 23:36) 

たけ

おはぎ強いですね!!(笑)
猫関係は人間関係と同じく三角関係もあるのかなぁ
by たけ (2012-06-10 11:34) 

2tom

ニゲラさん、こちらではお久しぶりです。m(._.)m

お元気そうでよかったです。(^-^)

いろいろな人間模様…じゃなく、猫模様?があるのですね。(^・^;)


by 2tom (2012-06-12 16:18) 

はな

ちょっとご無沙汰しているうちに・・・・・・・ 相変わらず おもろすぎです、あなた (^v^)
by はな (2012-06-20 11:14) 

ニゲラ

みー☆さん、先日はありがとうございました(*^_^*)またお話しましょうね♪みー☆さんのこれからを見守らせてくださいね。
ネコの世界もいろいろ大変そうですね。
新入りのカカロットはおはぎをお母さんのように思っているみたいです。
ポチやかつらは「子持ちだったのか!?」なんて思うのかな?

by ニゲラ (2012-06-26 22:50) 

ニゲラ

たけさん、こんにちは♪
今朝おはぎがベランダから庭を見下ろしていました
ポチが庭からおはぎを見上げていました。
ロミオかっ!ジュリエットかっ!(^_^;)
可愛そうなかつら。
ネコの三角関係も切なそうです。
by ニゲラ (2012-06-26 22:58) 

ニゲラ

トムさん、こんにちは♪こちらではお久しぶりです。
ネコはどの子も可愛くて、一生懸命で応援したくなります(笑)
ええ、ネコの世界のネコ模様もなかなか複雑みたいです。
by ニゲラ (2012-06-26 23:03) 

ニゲラ

はなさん、ランチの予約はできないそうです・・・なぜココに書く(笑)
またメールしますね(*^^)
by ニゲラ (2012-06-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この空の下で2012-06-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。